huzisakiのゲーム記録

ゲーム記録となっています。

【シティーズスカイライン】幸福度の低い都市

こんにちはー、Switchのアカウント名がシュルクのhuzisakiです!

ティーズでは市民の幸福度を数値化できます。その幸福度はそう簡単には低くなりません。どういう事かというと、こちらの都市を見てください。

f:id:huzisaki463:20210917190637j:plain

f:id:huzisaki463:20210917190828j:plain

渋滞が原因で商業エリアに市民が来ないため商売成り立たず、渋滞の騒音で市民は病気になり死者も発生。この中での市民の幸福度がこちら。

f:id:huzisaki463:20210917191319j:plain

凄いですね。買い物にいくのも小旅行並みに時間がかかり、病気になるほど道路は騒がしいという都市ですが幸福度は低くなりません。

幸福度の低い都市は作れるのか。と思い新たに作成した都市がこちら。

f:id:huzisaki463:20210917192529j:plain

思っていた以上に簡単に作れました。どうやら市民は道路の騒音は死者が出るレベルでも問題はないが、風力発電の騒音はどうにも我慢ならないという事がわかりました。ただこの都市、病人がいないんですよ。なぜかというとまだ病院をアンロックしていないからなんですね。このまま進めると確実に大量の病人が発生します。というより健康な市民が0になる可能性もあります。

今回の記録は以上です。さようならー。